2ntブログ

李忠成V弾 アジア制覇

日本、2大会ぶり4度目の戴冠-。サッカーのアジア・カップは29日、当地で決勝を行い、日本は延長戦の末に1-0でオーストラリアを撃破し、アジアの頂点に立った。日本は高さと強さを武器にしたオーストラリアに苦しめられたが、GK川島永嗣(リールス)が神懸かりセーブを連発。延長後半4分、左サイドを突破したDF長友佑都(チェゼーナ)のクロスから、FW李忠成(広島)が強烈な左足ボレーで決勝ゴールを決めた。大会最優秀選手(MVP)にはMF本田圭佑(CSKAモスクワ)が選ばれた。

 強烈な弾道の行方を見届けると、FW李忠成は両手を突き上げ、雄たけびを上げた。続けて、所属の広島で何度も見せてきた天空に弓矢を放つ得意のパフォーマンス。途中出場の李が値千金の一撃を決めた。

 0-0で迎えた延長後半4分、左からDF長友が上げたクロスに、FW李はファーサイドに走り、フリーの状態からこん身の左足ボレーを放ち、ネットを揺らした。

 「最高です。ずっと試合に出られなかったけど、待ちに待ったゴールという結果が出せてよかった。『オレがヒーローになる』と、言い続けていたので、結果が出てよかった」と、満面の笑顔で言葉を弾ませた。

いやー後半、ひやひやもんでしたね。

やれやれでしたー。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)