2ntブログ

トリプルパンチ 新婚の織田裕二がけつまずいた

織田裕二(43)の前途に暗雲。まず、現在放送中の主演ドラマ「外交官 黒田康作」(フジテレビ)の視聴率の不振。織田と柴咲コウというビッグネームが出演する注目のドラマにもかかわらず、初回から13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と期待を裏切り、その後も低迷のまま。2月17日放送の第6話では8.9%。

 しかも泣きっ面に蜂。ドラマで登場した在日メキシコ大使館の描き方を巡ってフジが大使館から抗議を受ける事態に発展し、フジはすぐに謝罪。さらに、これが後々の禍根にもなっている。

「初めからドラマはフィクションとうたっているのに、なぜかメキシコだけが実名で他の国は架空の名前とチグハグ。即刻、対応して謝罪したのはいいとしても、DVD化で問題になっている。当該シーンをどう処理するのか未定だから、ドラマのDVD化が暗礁に乗り上げているのです」(テレビ関係者)

 織田にとって3つ目の痛手は今夏に公開予定の映画「アンダルシア」の現場が大混乱していることだ。

「映画はドラマ『外交官――』の続編のため、相手役は当然、柴咲コウのはずでしたが、織田が彼女に“役になりきっていない。見込みがあると思っていたのにな”と上から目線でダメ出しし、キャスティングで再びモメたそうです」

 新婚の織田は落ち着かない日々――。

なんだか、織田裕二、旬が過ぎてしまったような雰囲気がただようなー。

もう一度「踊る大捜査線」やらんかい?



東京ラブストーリー DVD-BOX

東京ラブストーリー DVD-BOX
価格:16,569円(税込、送料別)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)