2ntブログ

林家三平 国分佐智子と婚約 水戸黄門共演でちゃっかりゲット


 落語家の林家三平(40)と、女優の国分佐智子(34)が婚約したことが22日、分かった。双方の所属事務所がファクスで発表した。

 ファクスには両事務所名で「突然ではございますが、この度林家三平 国分佐智子 婚約相整いました」とつづられ、2人の婚約を報告。23日午後に東京都内でツーショットによる婚約報告会見を行うという。結婚の日取りなど詳細については明かされておらず、三平の所属事務所も「詳細はすべて会見で本人からお話しさせていただきます」としている。

 三平は「昭和の爆笑王」と呼ばれた故・初代林家三平と、エッセイスト海老名香葉子夫妻の次男で、本名は海老名泰助(たいすけ)。兄に9代目林家正蔵(48)、姉に女優の海老名美どり(57)とタレントの泰葉(50)がいる。「林家いっ平」として89年に林家こん平に弟子入り。02年9月に真打昇進し、09年3月に二代目「林家三平」を襲名した。

 昨年8月にはNHKの荒木美和アナウンサーとの熱愛が発覚。当初は「交際かも」と言葉を濁していたが、9月に入ってから「交際“かも”ではなくなりました」と破局したことを明かした。

 一方、国分は小学校から中学校までの6年間を豪州メルボルンで過ごした帰国子女。18歳のときにファッション誌「CanCam」(小学館)のモデルとしてスカウトされ、芸能界入りした。2000年にドラマ「ナースのお仕事3」で女優に挑戦。以降、モデルや女優として活躍中だ。

 三平と国分が出会った時期や交際に至るまでの過程などは不明だが、三平は放送中のTBS系「水戸黄門 第42部」(月曜午後8時)で、八兵衛役を演じており、17日の放送分の第13話では国分がゲスト出演。国分演じる美人絵師に八兵衛がひと目ぼれするという設定だった。

 2人が共演した第13話の収録は昨年11月上旬に京都で行われており、共演からわずか2カ月あまりの婚約発表となる。実生活でも三平が国分にひと目ぼれしたのだろうか!? 23日の会見で2人の発言が注目される。

ん~と、三平より、国分の方に注目だな。

どこがよかったんだか・・聞いてみたい。

メモリー・オブ・ラブ DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

メモリー・オブ・ラブ DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
価格:15,120円(税込、送料別)


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)