2ntブログ

金八先生最後の授業で・・・

金八先生ファイナルについて、気になる記事があったので、紹介します。

「3年B組金八先生ファイナル『最後の贈る言葉』」は4時間もの長丁場だった。金八先生こと坂本金八(武田鉄矢)の娘・乙女(星野真里)の結婚式から始まり、教師生活最後の3Bの問題児・景浦裕也(岡本圭人・Hey!Say!JUMP)を歴代の卒業生たちと一緒に救っていく様子が描かれた。卒業生が出てくる度、その生徒の思い出のシーンが流れたのでとても助かった。それにより全シリーズを見ていない人も、それこそ親子でも楽しめる仕上がりとなっていた。改めて32年という年月を感じることが出来た。

中略

見ていないシリーズがあっても置き去りにされることなく幅広い世代を感動させた金八先生の卒業式だが、ラストの金八先生の表情が少し短かったように感じた。しみじみ「先生ありがとう」と浸ろうとした瞬間CMになってしまったため、拍子抜けしてしまった。あの表情があと数秒長ければ、もっと存分に泣けていただろう。

それと個人的には第6シリーズで主要生徒だった上戸彩が全く出てこなかったことが残念でならない。
(引用元 TechinsightJapan)

 最後の行!知ってた?上戸彩が出てた?知らんぞ!見て~!

 楽天
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)